・仙台の乳児誘拐


よかったねえ。無事に保護されて。


朝のニュース速報で「二人を事情聴取」って流れていたのはみたんだけど、乳児が助かったのかどうかまでは確認取れてなくてやきもきしてたんだけどさ。


とにかく、よかった。

見つかった時の体重が、いなくなる前よりも100グラム増えてたっていうのに感動した。

誘拐自体は許しがたいことなんだけど、人道的な対応していたっていうのがよかった。



・買物


前々から圧力鍋が欲しくて、でも高かったり、安くても小さかったりで諦めていた。

で、チラシで安売り屋が近くでバーゲンやるというので、見に行ってきた。


や~、人多すぎ。


駐車場に何とか入れて、買い物篭持って乗り込む。

どこに何があるのかよく判らないので、人の流れに乗ってみて回る。

まず、旦那にパジャマを購入。次に息子2に合いそうなタオル地のイルカのぬいぐるみ。買わなくてもいいものばかり(笑)

そしてお目当ての圧力鍋を発見。思っていたより大きめで、レシピ集を見るとまあまあ乗っていたのでお買い上げ~。これで豚の角煮を手早く作れるわん。


最後にコードレスアイロン。

テレビの通販で、ハンガーにかけたまま使えますってアイロンがあって、便利そうで欲しかったのだけど、1台5,980円、2台で10,000円とか言ってて凄く悩んでた。

で、似たようなのがあったのだけど、5分くらい悩んでお買い上げ。通販で買うより安いからいいよね。


やっとのことでレジを抜け、ガソリンスタンドへ。


灯油、高い(汗)

リッター68円って、アンタ(汗)

2週間で6円も上がってる。あと3ヶ月、どうすれっていうの?



・ネットでも買物


去年の暮れから欲しかったフワフワシーツがやっと入荷したというので、それを注文しに某サイトへ。

頼まれてた分とあわせて3枚、息子1の靴2足、あたしの靴下4足、送料払うの馬鹿くさいのでその分を従姉妹1の娘の靴2足。


北海道の冬はこれからが本番なので、早く到着するのを待ってます~



・午後は


洗濯したり、会社の伝票起こしたり、風呂掃除したり、なんか忙しい。



・今日の晩ご飯


野菜一杯のうどん



・そういえば


今日は鏡開き。

鏡餅は結局買わなかったから関係ないのだけど、気分だけでもとお汁粉する予定が、すっかり忘れていたりして。



・今日の旦那


嘔吐下痢。

食中毒みたいな、そんな感じで。