・アメリカ兵が


今年入って2件目です。

お国が違うからなのかも知れませんが、アメリカの兵隊さんは人を傷つけても逃げてよいのですね?


やんきー、ごー ほーむ



・叔母のお見舞いへ


昨日親父から連絡を受けて、昼からでも叔母の入院先にお見舞いにいこうと準備をしていたら、従姉妹1から電話。


なんか、滅茶苦茶怒ってるんですけどー(笑)


話を聞いて見ると、叔母は検査入院で、具体的な病名とかは検査しなきゃわからなく、連休後にMRI受けて、取りあえずの検査が終了。今は食事制限中で、入院前より具合が悪いとか。

親父が大騒ぎしたせいで、色々大変な事になりそうなんで、とにかくハッキリするまでは動かないでくれとの事。


で、実際どこがどうなのか聞いてみたら、最初に親父から聞いてた症状から色々考えた病名とは違う場所が悪いらしい。

そこは悪くなるとちょっと手におえない臓器なので、薬物投与でよい方向に行けるとよいのだけど。


なので、叔母の入院先へ行くことはキャンセルの方向で。

ただ、正月に写した写真を印刷してはいたので、従姉妹1が病室に行くときに持っていってもらうことにしたので、それを届けに従姉妹1の家によることにする。



・従姉妹1の家へ


出かける前にぐぐる先生に教えてもらった、今の症状から推測される病名と内容を印刷し、出発。

3件分の写真と、印刷した紙を渡して色々話し込む。


心配で考えるだけで恐ろしいので何も考えないようにしているのが1人と、心配しすぎて落ち込みすぎているのが1人。


気持ちは判らないでもないのだけど、もし親父が思いがけない重い病気の恐れがあって入院した場合、あたしはどうするんだろうか。

あたしは、最悪のケースを色々想定して、その場合どう動けばいいのかを常に考えて動くタイプなんだけど、それは冷たいことなんだろうか。



・いつものパスタ屋へ


息子1が行きたいと言っていたのと、年始を兼ねていつものパスタ屋へ。

今日はかなり空いていて、いつも座っていたカウンターそばの席に座る。

今日は奥さんもいて、空いているのもあって、マスター共々息子2をだっこして連れまわしている。


どこにいっても、誰に抱かれても泣かない息子2(笑)



・図書館へ


息子1の自由研究用の資料を探しに図書館へ。

息子1はエジソンの伝記を、あたしは息子1に編んであげると約束していたセーターのいいデザインがあった編物の本を借りて帰宅。



・今日の晩ご飯


カレースパゲティー



・今日の旦那


どうも調子が悪いらしい